煤色映写劇場

絵を書く社畜

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名華祭10!サークル初参加!!

うわーお。ひっさしぶりの更新

ブログは作ったらそれで満足してしまって更新しなくなってしまうのが人の性

なんだかんだ時間を見つけては絵を描いてました。

そしてまさかのイベントに参加します!!

名華祭で東方キャラを油彩で描いたものを頒布します。

更新しない間に厚塗りに始まり油彩を書き始めていました。

こんな感じのを描いていました。

v3CNxppo.jpg

まだ続きの作品ですけどね。

名華祭10のK-07にていろんな油彩作品を頒布するのでお楽しみにー。

作品の進行状況はツイッターをご覧くださいね。

また宣伝も含めて更新すると思うので続報をお待ちください!







| | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また描いたもの

まじめに日記を書くよ!!

ってことで先日描いた諏訪子。



景色すげーがんばった

って言っても前景と中景はがんばって描き込んだけど背景すげー雑になりました。

でもサムネイルだけ見るとすごくリアルッぽい。いや、じっさいそれっぽいけど

ほんと最後まで集中力が続きません。

そして相変わらずの評価点である。いまだにピクシブで100点超えれないことがしばしば

ファンのたくさんいる東方ジャンルで総合点100超えないとかこの先大丈夫ですかね・・・

これではランキングなんて夢のまた夢だー。



今日も絵を描いて底辺脱出を試みる。もっと上達してみんなに見てもらえる絵が描きたいなぁ

| 雑記 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近描いたものとか

お久しぶりですー

生きてますよー

いやー書こう書こうと思ってもめんどくさくてなかなかブログって書けませんね。

絵を仕上げるたびに日記を書こうとするものの脱線してしまうのです。

ってことで描いたものをまとめて



あけましておめでとうってことで描いたお空です。
厚塗りの練習をしてましたね。翼って難しいです。



厄神こと雛です。
実は僕厄神を「ヤクガミ」と読んでました。本当は「ヤクジン」だったそうです。何年も東方とかかわってるのになんてざまでしょうか。




こちらは化物語りの斧乃木余接ちゃんです。
落書きに近いものです。被写界深度の実験をしたくて書いたものでしたが、ピントを顔に合わせてー
って予定だったので顔だけしっかり描き、その他をガシガシ描いてぼかしたのですがちょっと雑に塗りすぎて失敗しています。いつか再挑戦したいです



クッキー☆ネタです。



クッキー☆についてお話しすると長くなりますが、初めて見たときはあまりの演技に恥ずかしくなり一分と立たずに動画を閉じたのを覚えています。

たとえるなら初めてアニメにハマりアニメイトに入ったら顔が真っ赤になってしまうアレです。

棒読みが話題を呼び淫夢のホモガキにネタに今ではさまざまな動画が作られています。で、僕が今回描いたのはそこからさらに逸れた三次創作です。




ゲーム「Dies_irae」も引っ張り込まれたゴチャゴチャ三次創作です。

で、このアリス(ALC)があまりにかっこいいので描いてしまったわけです。仕方ないね(レ)

ちなみに他にもあります。




ナッシャーク先輩の作るGBは・・・最高やな!!


ちなみにクッキー☆ネタがもっと描きたいのですが、なにやら動画、静画、大百科でいろいろあったみたいです。

クッキー☆絵は元絵師の絵柄に似てたほうがいい みたいな。

UDK、釣りキチおばさん、早口おばさんも描きたかったぁ・・・。絵柄を似せようとしても僕の絵柄的にすると原型がなくなるので、クッキー☆は今回のALCを最初で最後の作品にしておきます。



とか言いながらネタと構図浮かんだら描きそうですけどね。



で、そんなこんなで久しぶりの更新でした。

あと去年はイベント参加したいなーって言いながら参加できなかったので今年の冬コミはがんばって漫画書いてみようと思います。初参加は30部売れば御の字だと言われてるので10部くらい刷ってみたい。




PS.早口おばさんの演技僕は好きです(半ギレ

| 雑記 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさらだけどクリスマスネタ

年明けてるのにクリスマスの出来事を

なにやら進撃の巨人のリヴァイ兵長だったらしいですね。

我が家にはちょっと腐った姉がいて、兵長を描いてくれということで挑戦してみましたよ



・・・・ダレデスカアナタ

やはり男は苦手です。

今年の抱負は男をかっこよく書けるようになることですね!

あと姉から素敵な画像が送られてきました。


IMG_3037.jpg

カラオケで兵長誕生祭をやったらしいです。

楽しそうでうらやましい限りです。

| 雑記 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございまっすー!

いやー更新をしてなかったぜ

書きかけの記事があったから書かなかったけどもう続き書くのがめんどいよ!

ってことで改めましてあけましておめでとうございます。

去年からなぜか厚塗り方面に方向転換しましたよー

本来僕は厚塗りを目指していたのですが、僕の実力では難しかったので今まではやっていませんでした。

しかしある程度描けるようになったのでついにシフトチェンジ!

ってことでピクシブにあげた順で記事を描いていきましょー



厚塗りガシガシ

楽しかったけどやっぱりむずかしいですね。

これからは厚塗り路線でがんばりますよー。

| 雑記 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

